

早い・・・(゚∀゚)

早い・・・でかくなる・・・。
写真で見ると一目瞭然(゚∀゚ )
来週はもっと可愛いだろうなあ~(#^.^#)
ここ何日か急に暖かくなったので日光浴を始めました。
私たちも半袖・・・。
四月には関東でドックショーデビューのはずだったレントン…とっくにひと皮、いやいや、ひと毛抜けて
いけないわけだわ(´;ω;`)
仔犬ちゃんたちは少しずつふんわりしてきました
DSC_0068.jpg
DSC_0071.jpg
DSC_0078.jpg

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

春一番(-^〇^-)

今日は風が強く吹いている・・・春一番。
仔犬たちは、みんな元気にま~るく成長中。
久々に夫婦のツーショット(#^.^#)
CIMG0108.jpg
可愛いい子犬たちは、ただいま離乳食お試し期間中。
お皿の中に手足を突っ込んで田植え状態で食べてます。
写真はムムム(-_-;)
離乳期前のショットをいくつか(^0_0^)
DSC_0008.jpg
お腹いっぱい(^^)
DSC_0030.jpg
おっぱいたくさん飲みました(*´∀`*)
DSC_0033.jpg
(-_-)゜zzz…
DSC_0040.jpg
オマケ(´▽`)
DSC_0061.jpg

テーマ : 大型犬との生活
ジャンル : ペット

本日のベストショット

仔犬たちが生まれて15日たちました。
ほとんどの子の目がパチリ\(◎o◎)/!とはいかないけど・・・うっすらと光はわかるのかな?
足も自分の体は持ち上げられるほどに。近づくといっせいにジタバタ動き出す(^^)
おもしろい・・・。
いっちょ前にワンワンみたいな声。誰かと思えば、ふんばりながらおトイレ中Y(>_<、)Y
おもしろい・・・。
なかなか、じっとしてくれないので写真が取れないのが乳母泣かせY(>_<、)Y
頑張ったベストショットこれだ!!!
CIMG0140.jpg
超笑える(^0_0^)
もう一枚、こっちは普通(#^.^#)
CIMG0224.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ほんとにグレートピレニーズの子犬は可愛い(#^.^#)

日に日に大きくなる赤ちゃんたち(^◎^)
やっぱり超大型犬。大きくなるスピードが早い(-_-;)
もともと、名犬ジョリーを見て小学生の時からグレートピレニーズを飼うのが夢だったママちゃん。
まさか、赤ちゃんまで世話出来るなんて・・・うれし・・・。
でっかくてかわいい・・・。
でっかくなっていく・・・かわいい・・・。うれし・・・。
やっぱり、グレートピレニーズでよかった。
レントンと並べて、ミニチュア番じゃーん(´∀`*)メロメロ
ん~しあわせ~('∀`)

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

お鼻が…(´∀`*)

産まれて5日目、乳母生活も5日目に突入!!
寝不足も板についてきましたが、そんな中素敵な発見がありました。

CIMG0092.jpg

は、は、鼻がっ!黒くなってきてるー!

実はママちゃんは子犬たちが産まれたとき、ホワイトちゃんたちの鼻がピンクで驚いたんです。
エウちゃんもレンちゃんもお鼻は真っ黒。特にホワイトちゃんであるエウちゃんが黒いのに、子犬たちがピンクだんなんて…と凄く心配していたのです。

すると、今日発見しました。
凄くうっすらとですが変わってきている!
新しい発見にニヤリとしました(*´∀`*)

こうして段々と大きくなっていくんですね(´▽`)♪

気になる体重は、産まれてすぐ図った時から、みんな倍になっていました。
小さな発見や目に見えて大きくなっていく姿に安堵と幸せを感じるママちゃんでした(-^〇^-)

テーマ : 大型犬との生活
ジャンル : ペット

エウレカご紹介(n‘∀‘)η

今回はエウレカのご紹介をします。

eu

2011.5.14生の姉さん女房(`・∀・´)レントンを尻にひいております。
目の上に黒く麻呂のような丸、キュートなお顔をしております。
とにかく甘えん坊で、やきもち焼き。
なでなでしてもらえるならいつまででも、おて、おて、おて、しま~す。
今は、ちびちゃんたちの子育て、がんばっています。
ちゃんと母らしくなってきています。成長したのね~(*´д`*)
ママの隣りにピタッと張り付いて寝ていたのにね・・・。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

レントンご紹介(`・∀・´)

今回はレントンをご紹介したいと思います(ノ∀`)

CIMG0076.jpg

2011/2/28産まれのオスで、マーキングのグレートピレニーズのレンちゃん♥
性格は、のんびり屋さんで大人しい食いしん坊さんです。
ママちゃんには甘えん坊になる可愛いレンちゃん(´∀`*)

冬頃にショーデビュー予定?
宮崎県は暖かいので、毛が生え変わるのが早く、春のデビューは次回におあずけに(´;ω;`)

出産に立会い、産まれた仔犬たちを優しくナメナメする姿がとても愛らしかったです。
パパになったレンちゃんが凛々しくカッコ良く見えるのは、親バカなママちゃんの贔屓目だからでしょうか…?(゚∀゚ )

毛質がとても柔らかく、フワッフワなレンちゃんを抱きしめているのが、ママちゃんの幸せ…♥元気で素敵なレンちゃん、ずっと側に居てね(*´∀`*)

テーマ : 大型犬との生活
ジャンル : ペット

グレートピレニーズの仔犬たち(^ω^)

やっとご紹介出来ます!レントンとエウレカの間に誕生した可愛い仔犬たちです(*´∀`*)

ao

青リボンくん

aka

赤リボンちゃん

midori

緑リボンくん

kiiro

黄色リボンちゃん

mizuiro

水色リボンくん

pinku

ピンクリボンちゃん

akasuto

赤ストライプリボンちゃん

aosuto

青ストライプリボンちゃん

glay

グレイリボンくん

kon

紺リボンくん


総勢10匹のグレートピレニーズの仔犬たち(^ω^)
早く優しい飼い主さんに巡り会えるといいね!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

エウレカと赤ちゃんたち(*´∀`*)

前回掲載出来なかったエウレカと赤ちゃんたちの写真をUP!
産まれてすぐにお母さんによじ登る、水色リボンちゃんがキラリと光る素敵な1枚です。

eurekakoinu


次回からは赤ちゃんたちを一匹ずつ紹介していきたいと思います!

テーマ : 大型犬との生活
ジャンル : ペット

産まれましたー!!!!

3月3日にエウレカとレントンの待望の赤ちゃんが産まれました!
何匹産まれるかギリギリまでハッキリせず、とても楽しみに様子を見ていました。

当日の午前9時頃から、母犬のエウレカがソワソワし始め、破水したかの様な液体が…!
今日こそ出産かと張り切る飼い主一同。

午前10時15分!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
遂に長男の青色リボンくん誕生!もう感激です!
初めての出産に戸惑うエウレカ。レントンは父の自覚なのか、青色リボン君を愛おしそうにナメナメvV
なんて可愛らしい光景かしら♥

その後、約1時間おきに次々と可愛らしい家族が誕生していきました!
兄弟の順番は、青リボンくん、赤リボンちゃん、緑リボンくん、黄色リボンちゃん、水色リボンくん、
ピンクリボンちゃん、赤ストライプちゃん、青ストライプちゃん、グレイリボンくん、紺リボンくんの総勢10匹!
ホワイト6匹(男の子4、女の子2)、マーキング4匹(男の子1、女の子3)でした。
ひな祭りに産まれたこの子達が素敵な飼い主さんに出会えることを祈るばかりです!

写真を載せれれば良いのですが、SDカードが行方不明に…(;゚Д゚)!
写真は撮ったので、次回にでも可愛いい姿をUP出来るように用意しておきます!


プロフィール

charmyoshimo

Author:charmyoshimo
通称レントンママです!
グレートピレニーズと過ごして15年。
レントンとエウレカと可愛いグレートピレニーズ子犬たちの生活日記
レントン・2011.1.28
エウレカ・2009.5.14
子犬・2012.03.03

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
